2012年05月17日

レゴ・ブロック

幼いころ、ほんの少しレゴ・ブロックで遊んだ記憶があります。
指先を使って、ある材料でモノを作る。子供の知育玩具として良いと思います。
大人が遊んでも楽しそうです。

最近レゴ・ブロックの専門店で大きなオブジェを拝見しました。
ブロックで大きなものを作ったら楽しいだろうな、と思っていましたが
本当にそれを実現して、展示している場所が世界にはたくさんあるそうです。

世界の「レゴ建造物の名所」を紹介

使っているブロックの数も50万個〜300万個と膨大です。
大きなものになると、傍に寄らないとレゴ・ブロックで作っているのがわからないかもしれませんね。

今年3歳になる甥への誕生日プレゼントはレゴブロックもいいかもしれません。
プレゼントして一緒に遊ぶつもりですが、甥より自分が楽しんでしまいそうです。
posted by アイピーロー at 13:35| 日記