2012年05月01日

脳波で動く猫耳

猫耳型カチューシャというものを着けると、着けている人の気持ちが耳の動きでわかるのだそうです。
記事はこちら

カチューシャが脳波を拾い、その脳波を猫耳の角度で表すのだそうです。

昔、脳波を取ったときは頭にいろんな線をつないで大変だったことを思い出しますが、今は一部の脳波はカチューシャで拾えるようですね。すごい技術です。

実際の猫の感情の耳の動きと、若干違いはあるのかもしれませんが、可愛いですし、ユニークな一品です。
緊張すると耳がピンと立つようですが、みんなで着けたら、なごんで緊張が緩みっぱなし=耳が倒れっぱなしになってしまいそうですね。

posted by アイピーロー at 10:19| 日記