2012年02月22日

猫の日

今日は2月22日、数字の2が三つ並び、“にゃんにゃんにゃん”と読ませることから猫の日です。

世間では経済だったり地震だったり
先が読めず心配なことの絶えない世の中ですが
あの愛くるしい姿を見ているととても癒されます。


飼いたいと思うこともしばしばですが
日中、一人ぼっちにさせてしまうとなるとかわいそうで
なかなか猫は飼えません。

そんなわけで本物の猫は飼えないのですが
ぬいぐるみの猫に触れていると、それだけでも癒されます。


東日本大震災からもうすぐ一年たちますが
まだ飼い主と一緒に暮らせない犬や猫がたくさんいます。
またみんなが一緒に暮らせる日が一日も早く来るよう、
一日も早く復興が進んでほしいと思います。

posted by アイピーロー at 09:40| 日記