2011年12月26日

年賀状作成

クリスマスが一日過ぎれば、街は「お正月モード」に切り替わります。
そういえば、販売職だったころは、25日閉店後の陳列替えがあわただしかったことを思い出します。

さて、この前の土日は、年賀状の作成に充てました。
実家にもどり、家族と自分の年賀状をデザインしてプリントアウト。

昔はスタンプやらステンシルやらいろいろ使って年賀状を作成していましたが
今はPCでフリーソフトをダウンロードしたり、素材を使って自分で作画できるので便利です。
今年はお気に入りの写真を加工して印刷。


さて、やはり元日に届けたいなぁと思う場合、25日までに投函した方が良いようなのですが、
近隣の地域や地区にお届けの場合は、少し遅れても大丈夫な場合もあるようです。


とは言っても、郵便局が提示してきている期限は25日なので、なるべくお早めに、といったところなのでしょうか。

(ここでまた、郵便局で年賀状の仕分けのバイトをしていた頃のことを思い出します。)


年賀状の作成・投函を終えてほっとしたのも束の間
今度は年越しそばとお正月料理の準備。
慌ただしいものの、やっぱり年末年始の独特な忙しさは好きです。


事務所の営業日も残すところあと2日ですが、気合入れて頑張ります。
皆様におかれましても、元気で楽しい年越しをお過ごし下さい。


posted by アイピーロー at 11:25| 日記