2011年11月08日

ほとんど人間



夜のニュースでも結構話題になっていますが、ASIMO君はさらに進化をとげているようです。ASIMO君のことだかどうか記憶は定かではありませんが、昔、コップを持ったりするのは強の加減が難しいという話を聞いたことがありますが、もうそんな問題はとうに解決していたのでしょうね。

自律行動ができるというのを聞くと、フィクションの世界で登場してきたロボットがいよいよ現実のものになってきたのだなあと思いつつ、最近足の弱ってきた自分としては、ジャンプ、ケンケンなどができるというところをうらやましくも思いつつ・・・
posted by アイピーロー at 22:36| 日記