2012年06月11日

ステテコふたたび

ステテコと言えば「昭和のお父さんがはいていたもの」「おじさんくさい」というイメージがありました。
昔は白くて無地でいかにも下着といった感じのものでしたが、最近では「おしゃれステテコ」というものもあるようで、お洒落な色や柄のステテコは若い人にも人気があるようです。
そういえば、先日大学の後輩に(頼んでもいないのに)「おしゃれステテコはいてるんですよ」と見せられました。はいている方がスーツには楽なのだそうです。

そんな中、このニュースを拝見しました。

ユニクロ、銀座店内に「ステテコBAR」開設

日本の気候を考え、より過ごしやすい服を開発し世に広めているユニクロさんの着眼点はさすがです。

クールビズが一般的になりましたが、盛夏ともなるとスーツでの仕事はやはり大変です。いろいろな工夫を取り入れながら少しでも快適に過ごせたらと思います。
posted by アイピーロー at 17:17| 日記