2012年03月16日

事務所防災対策

当所の防災対策としてヘルメットを導入。
2012-03-16 13.41.55.jpg
このヘルメットは、自分の頭の大きさに調節できるのできちんとフィットするし、軽いし、落下物の衝撃から頭を守ってくれます。とてもありがたいです。
いつでもすぐ取り出せるよう、机の下に安置しました。


首都直下型の地震の危険が叫ばれるなか、おとといは千葉県で、今朝は埼玉県南部で地震がありました。(おとといの地震の時はラーメン屋さんに居たのですが、周囲の人の携帯からいっせいに緊急地震速報が鳴り響き、それはそれは怖かったです。)
 

関東地方のあらゆるところで地震が起こっている昨今、いつどこで大きな揺れに見舞われるかわかりません。


ヘルメットだけではなく、身の回りをきれいにし、避難経路を作っておくことや、落下物を防ぐように物の配置など日ごろから気を付けておかなくてはと思います。
posted by アイピーロー at 14:09| 日記