2012年02月10日

たばこ規制

 一昨日のBSNHKのワールドWave トゥナイトで豪州のたばこ規制について特集がされていたそうです。見逃してしまいましたが、商標の話とも関係するものですので、視聴すればよかった、と少し後悔です。




 20年ちょっと前は、F1のメインスポンサーはタバコメーカーであることが普通で、CAMELやMarlboroのデザインを施したシャシーが主流でしたが、それもいつの間にか規制で消滅・・・。

 今回の規制については、行き過ぎではないのか、知的財産法の枠組みに違反するものだ等の声が昨年の報道以降多く聞かれましたので、他国のことながら最新の情報をチェックしておくべきでした・・・。
posted by アイピーロー at 17:19| 日記

インフルエンザにご注意


幸いなことに、私自身はインフルエンザに罹ったことはありません。
ただ、風邪はわりとよく引いてしまいます。
喉が弱いのか、まず喉が痛くなり、その後カーッと熱が出ます。
熱が出ると、体中が痛みます。ポッポするのに悪寒が走る、いやな状態です。


熱が40度近くなったときは、幻覚らしきものもみました。


風邪とインフルエンザの違いは、感染するウイルスの違いですが
どちらに罹ったにせよ、辛くてしんどいことには変わりありません。


今月いっぱいは、寒波に乾燥が続きます。
手洗いうがい、水分補給、加湿などに注意して冬をお過ごし下さい。
posted by アイピーロー at 13:19| 日記