2012年02月09日

就職活動祈願

少し前の記事ですが、就職活動の記事を読んで感慨深くなりました。



今は2月、もう結果が出ている学生さんもいらっしゃるのでしょうか。

近年時期の早まる就職活動、不況下で、なかなか思い通りの結果が出せないことも多いかと思います。始まる時期が早い分、就職が決まるのも早いかというと必ずしもそうとも限らず、悩む期間が長引いてしまうケースも少なくないのかもしれません。


最初の就職は確かに人生の方向や働くことの価値観を大きく変えますが、そのあと、組織の中で、もしくは個人でどのような働きをして成長するかは、それは個人次第なのだと思います。
自分もまだまだ若い者に負けずに頑張らなくてはなあと思います。

とりあえず就職活動が終わった(就職先が決まった)ら、精一杯羽を伸ばして、残りの学生生活をエンジョイしてもらいたいですね。
posted by アイピーロー at 10:16| 日記