2012年02月06日

引っ越し

今日はオフィスの移動作業日です。

このオフィスに事務所を構えてから早くも2回目の移動。少しずつ仕事も増えていき、若干手狭になってきたための移動ですが、仕事が増えるのはありがたいこと。少し筋肉痛になりながらもせっせと荷物を運び出しでは、新しい区画にて荷物をセッティング。

この手の作業の際には、ゴチャゴチャになる配線の作業が本当に面倒なものです。前回の移動の後にテレビで、ギアータイなる結束用具を見かけ、次の移動の時には絶対に用意するぞ!と思っていたのですが、結局移動作業が終わるまで購入するのを忘れてました。

とりあえず、これから注文してみようかな。

ギアータイのサイトへのリンク
posted by アイピーロー at 16:05| 日記

芸術的チョコレート

チョコレートには日々お世話になっています。

疲れたときにひとくち、
朝、元気が出ないときにひとくち、
頑張った自分にご褒美のひとくち、

チョコレートを作り出した人には、どれほど感謝してもしきれないくらいです。

さて、そんなチョコレート好きにはうれしい祭典がバレンタインデー。
お世話になった人、大切な人に贈るのみならず、自分で食べて楽しんでしまうこともしばしば。



なんとも素敵なチョコレートの数々。

意匠も素敵ですし、
これは型に流し込んで作るのでしょうか?
となると、型をつくる技術も見事ですし、
温度管理をしつつチョコレートを型からきれいに作り出す技術も素晴らしいです。

チョコレートが作られるさまざまな過程を考えつつも
おいしそう、こんな素敵なチョコレート、もらった人は嬉しいだろうな、と思ってしまいます。
posted by アイピーロー at 13:40| 日記