2011年10月14日

スマートフォン



販売早々、問題なども起こっているようです。
auでもiphoneを出すとは。ドコモユーザーの私としては、なんとなく焦ってしまいます。

それにしても、スマートフォンは便利です。
もはや「ネットの使える電話」というより「電話の機能が付いたパソコン」といった感じでしょうか。
キーボードがついていないので不便かな?と思いきや、意外にすぐ慣れてしまいました。
現在地が地図上で表示されるので、方向音痴には本当にありがたい。
液晶メーカーの参画もあり、大きな画面での液晶の動きは驚くほどスムースできれいです。

先日行ってきたCEATECの展示でも、各メーカーも「エコ機能や健康管理のシステムをスマートフォンに組み込む」工夫をはじめていました。

また、個人のニーズにあったアプリを選べるのも、スマートフォンの良さでしょうか。

これからも便利になっていくツールに、注目して行こうと思います。
posted by アイピーロー at 16:46| 日記