2011年09月28日

AKI-OKA

2k540 AKI−OKA ARTISANが明日29日グランドオープンという宣伝ポスターが、JRの駅構内に貼られていた。ポスターを見たときは一体何のことかと思ったが、ネットで調べてみると、なかなか面白そうなスポットができたようである。まあ、ソフトオープンは去年の10月なので、今この話題に触れていることが結構遅れているような気もするのが、今度出かけてみようと思う。

 まあ、ポスターを見たときに、一番気になったのは、「AKI-OKA」ってなんだろうということなのだが、「秋葉原」と「御徒町」の略と知った時には、思わずやられたと思った。三文字からなる地名同士の頭の文字を組み合わせる略語ってなかなか珍しいと思うので、浸透すればいい名前になると思う。

 引用ニュースは少し古めのもので。

posted by アイピーロー at 20:16| 日記

もったいない

「アンドロイドau」のCMはこの半年でやたらとテレビで見たような気がしますが、もうシフト。相当な広告宣伝費を投入したんだろうと思いますが、「iPHONE」サイドの顔を立てて、今後はひっそりとやるようですね。最近、とある事件で「著名性」の証明の難しさに頭を悩ませている身としては、集中的な露出で相当著名になったと思われる「アンドロイドau」というキャッチフレーズをあっさりとやめてしまう決断には、なんとももったいないなと感じます。

posted by アイピーロー at 00:09| 日記