2011年09月05日

自炊

先日のブログで、事務所で電子端末を利用している話を書きましたが、電子書籍の類は多分だれもやっていないと思います。

 他の人はともかく、自分は、以前携帯の小さい画面で字面を追っていたら、目が異常に疲れてきた記憶があるため、どうも敬遠がちです。

 なので、この種の専用端末の話や、利用者のニーズ等は結構うといのです。先日も街中のオフィスサービス系の店に貼られているポスターに「自炊」の文字があり、どうにも気になっていたのですが、ゲリラ豪雨を避けようと早足で歩いてそれっきりになっていましたが、今日のニュースでようやく意味が分かりました。



 個人的には、自分の本をバラバラに裁断するのがいやなので「自炊」することはないと思いますが…。
posted by アイピーロー at 22:27| 日記